≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫

フリーエリア

プロフィール

花雪

Author:花雪
2007年に結婚し、2008年に出産しました。
家族の笑顔がなによりのエネルギー源です。

最新記事

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

五月人形

五月人形


義母に急かされ、初めて五月人形を出しました。

(去年は主人が出して、その前の年は義母。)

出さねば・・・と思いつつ、もう4月の後半。

本当はこどもの日のひと月前に出すんだとか。

来年はカレンダーに書いて、忘れないようにしよっと。


この五月人形は、実家の父が息子が生まれた翌年に贈ってくれた物です。

その頃私達は転勤族で徳島に住んでいました。

まさか主人がその当時の仕事を辞めて実家に帰るなんて

夢にも思っていなかったから、

主人の実家に贈られた人形を

(転勤族であるという理由で主人の実家に贈ってもらった)

私が毎年出したり片付けたりするなんて

想像すらしていませんした。

・・・人生っていろんな事が起きるなぁ。



一緒に梱包されていた五月人形のパンフレットに

「五月人形は、こどもの健やかな成長を願って飾ります。」と書いてありました。

実家の父は見栄っ張りな所があって、

こんなに立派過ぎる程の鎧を贈ったのも、きっと見栄を張ったからだと思ってたけど、

大きさではなく、父の健やかに育って欲しいという気持ちの表れなんだと思うと

胸が熱くなりました。

お父さん、ありがとう。

来年はもっと早く出します;;
 
 
2012. 04. 19. (Thu) 11:21  [イベントコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

