≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫

フリーエリア

プロフィール

花雪

Author:花雪
2007年に結婚し、2008年に出産しました。
家族の笑顔がなによりのエネルギー源です。

最新記事

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

手足口病

先週の金曜日に、保育園の先生から

「手足口病が流行っているので、注意して見てあげてください。」と言われて

へ~そうなんだ~と軽い気持ちで考えてたら、

翌日の土曜日に見た事もない水疱が手にいっぱい!!

まさか!と思って靴下を脱がせて見てみると、そこにもいっぱい!!

わぁぁぁー出たぁぁぁぁぁ!!!!

急いでかかりつけ医にかけこんで、指示を仰ぐ。

治まるまで保育園休んでって言われました…orz


そして1週間後。

水疱が残る所もあるけど、全体的に落ち着いてきました。

明日から保育園行けそう。

はー長かった。


昼間の時間も息子と一緒に過ごすのは、保育園に入園以来。

どうやって過ごそうかと思ったけど、案外なんとかなった。

休園二日目に、こどもちゃれんじの11月号が届いたから助かりました。


イヤイヤ期絶頂期の頃は一緒に居るのが苦痛に思える時も多々あったけど、

この頃はイヤイヤが治まってきたので

一緒の時間が楽しい事の方が多かったです。

こんなに成長していたのかーと発見したり。

手足口病は他人に感染するので、どこへも連れて行きませんでした。

でも考えてみたら、お店や子育てセンターじゃなくても、

山や高原でも十分人と接触せずに遊べたかも。

今になって反省。

 
明日から保育園行ってくれるかな。

またイヤイヤ言いそう。(汗)


2011. 10. 30. (Sun) 11:19  [医療コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

