≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

フリーエリア

プロフィール

花雪

Author:花雪
2007年に結婚し、2008年に出産しました。
家族の笑顔がなによりのエネルギー源です。

最新記事

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

おたふくかぜ

またまた保育園からお呼び出しの電話。

また熱出したかな~と思って、保険証とお薬手帳を持って迎えに行きました。

もう保育園から電話がかかってきても慌てなくなりました(笑)


保育園に行くと、息子が機嫌悪そ~な顔して耳の下がぷっくり。

も、もしや・・・。

「おたふくかぜかも知れないので、念の為受診してください。」

そんなぁ。つい半年前に予防接種したのにー。(泣)

まぁ、それはいいとして。

おたふくかぜだったら、治るまで保育園に行けないじゃん!!

その方が怖ろしい~~!!

家で安静にしてなさいって絶対言われるし。

そんなのムリムリ。


かかりつけ医が水曜の午後は診察が休みなので

町内の医療機関を新規開拓したんだけど、

先生の説明は丁寧だし、受付の方は親切だし、院内は清潔だし、

とっても好印象でした。


で、やっぱりおたふくかぜで、「痛いのがなくなるまで家で安静にね。」って。

さらに「1週間から10日くらいかかります。」って。

むりむり~(泣)


予防接種してたからか、比較的元気だし、食欲も旺盛。

寝る前はちょっと耳下を痛がったけど、それ以外は至って元気です。

明日から家庭内保育。

どうすんの?私。
 
 



2011. 07. 27. (Wed) 22:28  [医療コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

