≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫

フリーエリア

プロフィール

花雪

Author:花雪
2007年に結婚し、2008年に出産しました。
家族の笑顔がなによりのエネルギー源です。

最新記事

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

おまるで出来た!

2歳を過ぎた頃(5月)からトイレトレーニングを意識し始めました。
早い人は1歳くらいから始めるみたいだけど、
私は息子のペースに合わせたらいいかなって。
 
昼間過ごす部屋にいつもおまるを置いておき、
いつでも出来るような環境づくり。
たまに主人が座って
「こんな感じでおしっこするんだよ~」と半ば冗談で見本を見せてたら
本当にするようになりました!
今では朝起きたら自分からおまるに座ってするし、
日中は「おしっこ~!」と尿意を伝えてくれます。
 
おむつはずれの日が近いと思いきや…。
 
なかなか大きい方がおまるでは出来なかったのです。
これまで用を足す時はずーっと私にしがみついて息んでいました。
その習慣がついてしまって、いくらおまるに誘っても凄く抵抗して
出来なかったのでした。
無理におまるに座らせると、出したいのを我慢しているようで
なんだか可哀想で。
 
まあいつか出来るようになるし、神経質になっても良くないみたいだし、
本人任せでいっか~と思ってたら、
お盆に実家に帰省した時、おまるで出たんです!
 
なんだ、出来るじゃないの♪
 
これでもか!ってくらい褒めちぎると、すごく嬉しそうでした。
家に帰ってからはやっぱり私にしがみついてしようとしてましたが、
「おまるでしたらかっこいいよ。おにいちゃんだよ~」とか
「この前あばあちゃんちで出来た時、かっこよかったよ~」などなど
息子をヨイショ&私が息子の前に座り、息子がしがみつけるようにしました。
 
すると、本日!!
めでたくおまるで出来たのでした~!!!
 
もちろん褒めちぎり(笑)

本人大満足。
私も大満足。

おしりふき用のウェットティッシュも枚数が少なくて済むし。

この調子で宜しくおねがいします。
 

コメント














トラックバック

