≪ 2012. 01 1234567891011121314151617181920212223242526272829 2012. 03 ≫

フリーエリア

プロフィール

花雪

Author:花雪
2007年に結婚し、2008年に出産しました。
家族の笑顔がなによりのエネルギー源です。

最新記事

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご うんこのえほん

村上八千世/文 瀬辺雅之/絵 ほるぷ出版



2週間前に図書館から借りてきて、昨日返却してきました。

男の子ってどうしてこういうネタが好きなんだろう。

該当しない男の子さんもいらっしゃるかも。

『男の子』と一括りにしてごめんなさい。


毎晩寝る前に、自分で好きな絵本を2冊選ばせて、読み聞かせをしているんですが

毎日必ず一冊はこの本を持ってきてました。

図書館に返すとなるともう大変な騒ぎで。(笑)

再来週図書館に行って、もし目についたらまた借りる事になるでしょう。(笑)


要約すると、

冷たい物を食べすぎたら『うんぴ』。

良く噛まなかったら『うんにょ』。

元気いっぱいな時は『うんち』。

便意を我慢したり、偏食していると『うんご』。


なんとも表現が上手い!!

これを読みだしてから、排便の後で

「今日は『うんご』だったね!昨日お肉ばっかり食べたからだね!」

「今日は『うんち』だね。青汁飲んだからだね!」と

教えてくれるようになりました(笑)
 

2012. 02. 23. (Thu) 09:55  [絵本コメント:0  トラックバック:2
