≪ 2011. 03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2011. 05 ≫

フリーエリア

プロフィール

花雪

Author:花雪
2007年に結婚し、2008年に出産しました。
家族の笑顔がなによりのエネルギー源です。

最新記事

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

初めての『お呼び出し』

おとといの夜から咳が出だして鼻水がず~るずる。

また風邪引いちゃいました。

園に通い出すとよく風邪を引くって聞いてたけど、

まさにそのとおり。

治ったばかりなのにまた引いてしまいました。

出所は保育園じゃないかも知れないけど


朝元気だったし熱も平熱だったので登園。

いつものイヤイヤモードでお別れしたんだけど、

午後3時半、そろそろお迎えに行く準備しなきゃなぁと思ってたら

保育園の先生から電話が掛かってきた!!

「熱が39度6分出てます。今から迎えに来れますか?」って。

思わず「9度6分ですか!?」と聞き直してしまいました。

そんな熱、今まで出たことないし。

思い返せば笑っちゃうくらい、すごく慌てました。

 
とりあえず、保険証とお薬手帳と現金(←これ大事。笑)を持って保育園に。

頬を真っ赤にして今にも倒れそうな息子が「おか、おか、おか、おかあしゃん、おかしゃん」と

言語障害を起こしてるかのようにたどたどしい口調で私を連呼。

手もガタガタ震えてるし。

更に慌てふためく私。

いくら病院嫌い・自然治癒派の私でもこれはやばいかもと思って

すぐさまかかりつけ医に。

実はかかりつけ医といっても、幸いにも今まで大した病気をしてなくて

予防接種だけだったから初の診察となりました。

診察を待ってる間、嘔吐して、息子や私の服が大変な事に!

もちろん診察室の床も空気も大変な事に!!

病院行く時はいつ戻しても良いように、

スーパーの袋が必須だと学習しました

あ、あとティッシュも。


『花雪はスーパーの袋を持ち歩くの技を獲得した!!』


袋を持ってきた受付のおばさんが、

「食欲はあったんですか?」と聞いてきたので「はい、ありました。」と答えたら

「こういう時は食べさせちゃ駄目なんですよ!我慢させないと!!」と

吐き捨てるように言って立ち去ったのでムカッとびっくりしました。

そりゃ風邪引いてるのに保育園に連れてった私も悪いかも知れないけどさ。

昼も3時のおやつも一緒に居なかったんだよっ。

よく聞きもしないでっっ。

息子の診察券の生年月日は書き間違えるし、

窓口対応は感じ悪いし、先生が良いお医者さんじゃなかったら

絶対行かないんだからっ。



・・・以上愚痴でした




お医者さんの話によると、インフルエンザと胃腸風邪が流行ってるんですって。

で、「もし明日になっても熱が出てるようならインフルエンザの可能性があるので

検査しますからまた来てください。」と言われ、

薬飲んで寝たら(なかなか寝付けなかったけど)朝になったら熱が下がってました。

やれやれ。


初めての呼び出しはただの風邪だったけど、この先、大きな病気やケガで

電話がかかってくることがありませんように。
 
 
2011. 04. 27. (Wed) 00:29  [保育園コメント:0  トラックバック:0
