≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

フリーエリア

プロフィール

花雪

Author:花雪
2007年に結婚し、2008年に出産しました。
家族の笑顔がなによりのエネルギー源です。

最新記事

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック


--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ずっと一緒に

毎晩息子と一緒の布団で寝ています。ベビー用の布団を卒業してからずっと。

いつかもっと大きくなった時に「もうお母さんと一緒に寝たくない。」と言われるんだろうなぁと思うと、

ちょっと切なかったり。

いつまで一緒に寝てくれるのだろうかと尋ねてみました。

すると、

「ずっと一緒に寝る!おにぃちゃんになっても!!お母さんの背を追いこしても!!」

と言ってくれました。

本当に嬉しかったです。

ずっとずっと、少しでも長く、その気持ちでいて欲しい。

 
今日も天使の寝顔は健在です。
 
 
2012. 10. 22. (Mon) 22:18  [珍言集コメント:1  トラックバック:0

水泳教室

夏の間、保育園では午前中にプールの時間がほぼ毎日ありました。

息子は控えめな性格なので(←保育園では)プールの隅の方でじっとしている事が割と多かった模様。

しかも同じクラスのともだちに、ふざけて頭や顔に水を掛けられ、あわや水嫌いに・・・。

かと思いきや、8月下旬に

「水は苦手だけど、泳げるようになりたい。」と言い出し、

プール最後の日にはなんと

「好きになったんだ、水が!!」とまで。

どういう風の吹きまわしか分かりませんが、いつ何時プールの事について尋ねても

「泳げるようになりたい!」と。

私に似ず、なんて意欲的。(笑)


この芽を伸ばさねば~と思い、先々週に近所のプールの体験教室に。

手応えが感じられたので、早速今日水泳教室の申し込みをしてきました。

今朝申し込みに行く前に、

「水で遊ぶクラスと、泳ぎを教えてもらうコース、どっちがいい?」と聞くと

「泳ぎの方!」と。

・・・本気だな。

 
2012. 09. 04. (Tue) 11:54  [未分類コメント:0  トラックバック:0

サングラス

サングラス


紫外線が強くなった春先、息子に私のサングラスを着けさせた所、すっかり気に入ってしまい、

保育園から帰るちょうど西日の強い時などは自分からかけていました。

しかし大人用なので大きい。

それはそれで可愛いけど(笑)

先日楽天市場でポイントアップ祭をしていたので

乗じて子供用の偏光レンズのサングラスを買いました。


注文して2日、さっき届きました。

さっそく開けてみると・・・期待以上の代物です。

すっごくカッコいい!!

色がちょっと濃いめで、まるで息子の大好きなゴーバスターズのようです(笑)

鼻に当たる部分はシリコン製。

つるの部分が黒×青の配色で、とにかくかっこいい。

車に乗る時以外にも着けてくれるといいなー。

問題は息子が気に入ってくれるかどうかですが(^^;)
 

 
2012. 07. 25. (Wed) 11:30  [未分類コメント:0  トラックバック:0

たなばたのお願い

今年も保育園でたなばた飾りを作っているようです。

夕方お迎えに行った際、担任の先生が仰るには、

短冊に願い事を書こうと思って、何を書くか息子に尋ねたらしいのですが、

何度聞いても

「お母さんにドレスをあげる。」

と言うそうです。


ドレス・・・。

それは息子が私と結婚したいと言ってくれてて、

その結婚式に着る白いドレス。

家に帰ってからも何回か聞いてみたのですが、

やはり「ドレス」でした。

なんて健気な息子(;_;)


願い事というよりどちらかというと

クリスマスのプレゼント的要望だなーと思ったけど言いませんでした(笑)
 
 
2012. 06. 26. (Tue) 10:01  [保育園コメント:0  トラックバック:1

2倍

毎月一回保育園で身体測定があって、出席ノート(シール帳)の後ろの方に

記録していただいてます。

さっきふと見たら、今月の記録が載っていました。

身長100.0㎝
体重15.2㎏

おぉ、身長がついに100㎝を越えました!!

生まれた時はちょうど50.0cm。

あれから4年。

あの小さかった息子がこんなに大きくなって・・・。(涙)


これからも、健やかに、大きくなーれ。 

2012. 06. 10. (Sun) 22:41  [保育園コメント:0  トラックバック:1
